So-net無料ブログ作成

冷凍生肉を変えたら・・・ [へぇ~~~]

去年の年末に、日本の工場で作られている冷凍生肉をネットで発見した。お店の名前は、『森の食卓』。それまでは、海外で作られている冷凍生肉をアンディに食べさせていた。勿論、日本で作られている物も海外で作られている物も、生肉の他に野菜や果物、ハーブなどがミンチになって冷凍された物。

日本の工場でも作られているっということで、お試し価格で試せる「お試しセット」を注文してみた。お肉は、「シープ・ホース・チキン」。ソーセージのBig版で、解凍して中身を出してニオイを嗅いでみると、海外の冷凍生肉(フローズンフード チキン&ターキー)はお肉のニオイが強いのだけど、森の食卓の冷凍生肉はニオイがお肉~~~って感じがあまりしない。?って感じ(笑)同じように、野菜やオイルや卵やらがミンチになって入っている。

最初のアンディは、フローズンを食べていたのでニオイがやっぱり違うせいか、食べるけどガツガツという感じではなかった。でも、粘って毎日与えていたら慣れてきたのか、待っている間にヨダレが滴り落ちる位に好きになっていた(笑)

金額的には・・・フローズンフードの方が安いのだけど・・・とりあえず、お肉を触っても手は油っこくない。フローズンフードの方がちょっと油っぽくなっていた。

お試しセットが終了して、今度はちゃんと注文をしてみた。シープは・・ニオイ的には私は苦手(^^;アンディは、シープを出すと自分の体に擦り付ける動作をする。

で、食べさせて気付いたこと。それは・・・

  • ウ○チのニオイがあまりしなくなった
  • ウ○チの状態が良くなった

例えば、散歩に行かない日やちょっとストレスで便が緩い時は夕方にケージの中のトイレでやるのだけど、家の中に居る人間が排便をしててもニオイに気付かない!私が、夜に仕事から帰ってきてケージを見ると便があるので息子や旦那に言うと、「ニオイがしなかったから気付かなかった・・・」と

夜中にアンディが排便をしてても、今までは直ぐにニオイで目が覚めて(特に私が)掃除をしていたのに、朝まで気付かずに寝てた(^^;

フローズンフードの時も森の食卓に変えてからも、ドライフードは前のまま吉岡油糧。なのに、便の状態やニオイが変わったのは冷凍生肉に違いがあるのかも??

こ~~んな感じで生肉が入ってます。

シープ

チキン

ホース

アンディは、ドライフードと一緒なので一日一本半使ってます。生のままではなくて、レンジでちょっと温めてドライフードと混ぜてます。手作り食を作っている方にも、ちょっと工夫するだけで美味しそうなご飯が出来るよーだ。だけど・・・私は今のところ、まだドライフードに頼ってます(^^;

後は・・・値段がもう少し安くなればいいのだけどなぁ~~~(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。