So-net無料ブログ作成
検索選択

良い調子(^_^)v [トレーニング]

今日の朝は[曇り]で涼しくてトレーニングには良い状態[わーい(嬉しい顔)]

まずは基本的トレーニング。しかし今日のアンディは…脚側停座の所でスムーズでない[がく~(落胆した顔)]チョイチョイとリードだけで合図しても、なんだか集中力緩慢[冷や汗2]それを見ていたトレーナーがアンディに気合い入れ(笑)
久々にトレーナーがリードを持ってチョイチョイ。アンディ、久々にトレーナーにリード持たれてヤバいと思ったのか必死にトレーナーの動きについて行く(爆)その後、私にリードが渡った瞬間…アンディは私の足元にピターっと付いて脚側[冷や汗]アンディの動きはすっかりダレダレ感は見られなくなった[わーい(嬉しい顔)]

遠隔は、立止の言い方に気をつけて言えば指示通りなんとか[あせあせ(飛び散る汗)]傍での立止は『スタンド[exclamation×2]』、遠隔での立止は『スターンド』と延ばし気味で。傍での立止で『スターンド』と延ばすと不自然。遠隔で普通に『スタンド[exclamation×2]』と言うとアンディに聞こえずらいのか[exclamation&question]反応が鈍い。

次に選別。今日は、さーや・ゆーき・旦那のニオイを付けたガーゼを持参。トレーナーのニオイを当てる他臭をやった。トレーナーが付けたガーゼを受け取り、端を持ってアンディの鼻先にガーゼをあてて嗅がせてGO[exclamation×2]全部正解[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
トレーナーから、『アンディのニオイの嗅ぎ方が変わってきた。口にガーゼをくわえながらニオイを嗅いでいる。この嗅ぎ方は良いですよ~[うれしい顔]』と。トレーナーもアンディの変化に驚いていた。私はアンディがニオイ嗅いでる様子は間近で見れないから、鼻でニオイ嗅いでアタリのガーゼをくわえてってやっていると思っていた。今日は、アタリのガーゼをくわえたら直ぐに私の所に走って戻ってきた[うれしい顔]前は、ガーゼくわえたら顔を振りながら戻ってきたり、アタリをくわえても、なかなか戻って来なかったり[たらーっ(汗)]
アンディの毎週の変化にはビックリ[げっそり]

フライボールは、ボールをくわえた後直ぐに振り返ってハードルを跳んで戻るが課題。これは、数回ロングリード付けて、アンディがボールくわえた瞬間、直ぐにロングリードを引いてアンディに合図を送るをやってみた。そして…そのロングリード効果が出たようで、振り返りが早くて一通りの作業が全体的に速くゴール[モータースポーツ]した[ウッシッシ][指でOK]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。