So-net無料ブログ作成
検索選択

秋季本部大会(フライボール) [訓練競技会]

さーやが競技会に参加してから、アンディは競技会から暫く離れていた。その間に、CDⅩ試験を受け、新しくフライボールや選別の練習をして、今回はCDではなく、フライボールに挑戦[exclamation×2]訓練では、[犬]はアンディだけで他の[犬]が居る中での環境ではない為、本番どーなるのか予測不能[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]江戸川に到着したのは、9時半頃。トレーナー[携帯電話]してフライボール練習場所まで行き、早速練習。周りにはフライボールを練習する[犬]達が既に居て、テンション高い[犬]はワンワン吠えていた。アンディはというと…いつもと違う異様な[exclamation&question]雰囲気に尻尾in[冷や汗]で走らない(笑)仕方なく、近場から練習していき、少しずつ離れていってスタート地点から走ってボールくわえて戻ってきた。調子戻してきたー[うれしい顔]っとトレーナーとホッとしたのもつかの間…囲いの外で見ていた飼い主のボーダーがいきなりアンディが取りそこねたボールを追いかけて入ってきた[たらーっ(汗)]ボーダーの飼い主、謝る事なくボーダーを呼び寄せた。アンディ、テンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
仕方なく、また最初からやり直して自信つけさせていき、スタート地点からやっと走って行くようになった時に、また同じボーダーが入ってきてアンディを追いかけ始めた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]飼い主夫婦奥さんらしき人が捕まえて、迷惑をかけたという気持ちが無さそうな謝り方[むかっ(怒り)]旦那らしき人は一言も謝らず[ちっ(怒った顔)]私達が練習ストップしてたら諦めて去って行った。最悪[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

でもメゲてる時間無いので、練習してたら、今度はトレーナーの後ろにボーダーが居てリードしてない状態。アンディが取りそこねたボールを追いかけたじゃーありませんか[げっそり][げっそり]で…アンディは当然スタートするはずもなく[たらーっ(汗)]トレーナーが、そのフリー状態のボーダーの飼い主を探していたら、隣のレーンでフライボール練習していた飼い主だった[ふらふら]トレーナーが、リード付けて欲しいと話したら、悪いっていう感じではなかったらしい。何故、リード繋げろと言われたのか把握出来なかったのだろうか。

F1020040.jpg

練習だけでなんだか疲れと不安が[もうやだ~(悲しい顔)]syurimamaさんからレメディを頂き、少し休憩。
アンディの出番は一番最初[げっそり]バグと対戦。

開始12時予定なので、少し早く競技場所に行ったが、アンディは競技会場に着くと尻尾in[ふらふら]フライボールの準備をしている間、アンディのテンション[グッド(上向き矢印)]為に、股くぐり歩きや股くぐりをやったらアンディのテンションも少しずつ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]になってきた。トレーナーが遠くからアンディを呼んでくれている方を向かせると、アンディはトレーナーの声に反応して、トレーナーの方に行きそうな勢いが出てきた[わーい(嬉しい顔)]

そしていよいよ競技開始がやってきた。スタート地点につくと、アンディを呼ぶトレーナーの声に集中させようとアンディを真っ直ぐ向かせるが、隣のバグが気になりだしていた[あせあせ(飛び散る汗)]スタートの笛が鳴ってアンディと走って手を離したが…一つ目のハードルを跳んだが、隣が気になって、結局は対戦相手のバグがゴールした為に終わりー[冷や汗2]
レーンを交代して、次はバグから視界を外せる場所なので、アンディにトレーナーの方を向かせて…スタート[exclamation×2]アンディ走ってハードルを跳んで跳んで跳んで跳んで…タッチ[exclamation×2]順調にいってたが、ボールをキャッチしそびれて[冷や汗]アンディはボールを追いかけてハードル跳んで跳んで跳んで跳んでゴーーーール[モータースポーツ]
直ぐにレーン交代。今度はアンディからバグの視界を遮る為にわざと私がアンディの左側についてスタート[exclamation×2]アンディ走って跳んで跳んで跳んで跳んで…タッチ[exclamation×2]ボールキャッチしそびれ[あせあせ(飛び散る汗)]ボール取りに行ったけど最初のハードルを越えずに走ってきたので、タイム残らず[冷や汗]

まあ、一度でもちゃんと出来た事で今回は[決定]

結果発表はフライボールの団体戦が終わってフライボールの表彰式の時に見に行った。
F1020041.jpg

14頭中10席(笑)本部だから10席までロゼットを頂いた。

アンディの妹[犬]の藍理ちゃんの競技が終わったら、キャバリア達の写真撮影大会(笑)

さーやは藍理ちゃんを抱いて写真を撮りたいと煩く[たらーっ(汗)]syurimamaさんの了解を得て写真を撮らせて貰いました。さーや満足、藍理ちゃん迷惑[exclamation&question](笑)
F1020042.jpg

久々に朱理ちゃんや藍理ちゃん達に会えてアンディはテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]競技会でもこのテンションがあればなぁ~。
F1020046.jpg
F1020043.jpg

はじめましての小太郎君。アンディが近づいても相手にしてくれて、しまいには遊び&バトルになった。アンディの兄弟[犬]の元気と同じように相手にしてくれた小太郎君に感謝です[わーい(嬉しい顔)]
F1020044.jpg
F1020047.jpg
F1020048.jpg

久々で疲れたけど、アンディも良い経験が出来たので、次の競技会に活かせればなっと。次は12月。選別も出るかどうかは考え中。
F1020051.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

syurimama

日曜日はお疲れ様~☆
フライボール、アンディ凄いっ!
10席は10席!しかも本部だよ~♪
藍理は記録なし・・・・・
あぁ、悲しい(苦笑)

レメディ、少しは効いたみたいだね~
良かった^^

次回また頑張ろうね~
by syurimama (2009-11-14 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。