So-net無料ブログ作成

次の競技会は何に出る? [トレーニング]

次回の競技会は3月の終わりの神奈川ブロック。その競技会で何に出るかをトレーナーと悩む[ふらふら]

[犬]選別とフライボール両方に出る
[犬]選別だけにする
[犬]フライボールだけにする

まずフライボールと選別に出る場合。自臭でまた出た場合、もしかしたらまたストレートで決勝戦に出る可能性あり。もし決勝戦に出る事になった場合、決勝戦はフライボールの後。フライボールに出て休みもままならないまま、選別の決勝戦になる。これは、アンディも私も疲れてる可能性もあり、はっきりいってキツい[がまん顔]

次に選別だけにする。これは、神奈川の大会は自臭を出す頭数が少ないらしいのと、トレーナーは自臭よりも他臭でという気持ちで考えているよう。話し合った末に、とりあえず、他臭をやってみてどうするか決める事にした。

選別台は本日無いので、翌日練習して決める事にした。

フライボールを今日やってみて、タイムが早い時と遅い時があるのは前からあったが、ボールキャッチも上手く行き直ぐに振り返ってハードルを跳んで戻ってくるのに、遅い時と早い時がある。それは何故なのか…今日アンディの走りを見て気付いた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
それは…タイムが早い時はハードルとハードルの間を2歩目でジャンプするのだけど、3歩目にジャンプして戻ってくる事が判明した。何故、その時によって歩数が違うのか??
間近で見ているトレーナーが、

『ボールをキャッチした時にアンディの口の中に上手く納まれば、上手く走れるけど、キャッチしてボールが上手く口の中に納まらずだと、それが気になりながら走っている』

と。これは、アンディが踏み込んだ時の力の強さとアンディがボールをキャッチしようと待ち構える位置などが、ボールが上手く口の中に納まるか、納まらないかで決まってしまうのか…。

これは練習あるのみ[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。