So-net無料ブログ作成
アンディとパンおじさん ブログトップ
前の10件 | -

オレ様、虹の橋へ旅立つことにしたわい [アンディとパンおじさん]

2006年6月7日、7時過ぎに7歳9ヶ月でパンおじさんは虹の橋へ旅立ちました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

オレ様もここまでか・・・ [アンディとパンおじさん]

          

オレ様、メシが欲しくない・・・水も飲めん(><)

こんな事は初めてじゃ。メシが美味くない、食べに行きたくないし口にもしたくない

ご飯と水が全然減っていないのを人間が見て心配してオレ様を抱きかかえてくれた。オレ様は今まで抱かれると抵抗するのじゃが、今のオレ様は抵抗も出来ない位に痩せ細っていて力も出ない・・・。

         

オレ様は人間の手を離れて布団の上に乗った。今までなら、嬉しくて飛び跳ねていたのじゃが、今のオレ様は布団というものが気持ち良くて、ノビてしまう。

人間に、栄養剤と自分で飲みに行けないからと水を手から飲ませてくれた。人間って、こんな優しいヤツなのか?オレ様はずっと飲めなかった水を人間の手から生まれて初めて飲んださ。

         

オレの心臓はどれ位もつだろうか?今のオレ様は、呼吸が荒くてちょっと動いただけでも辛い(><)どれ位ここに居られるかわからんが・・人間よ、生きている間オレ様を頼んだぞい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オレ様の毛がぁ・・・(><) [アンディとパンおじさん]

オレ様を覚えているか??フェレットのパンという名前を6年ちょっと前に、ペットショップでオレ様を見初めた?ここの人間が連れてきた。あれから6年9ヶ月・・・。オレ様はすっかり年を取ってしまったよーじゃ。

それに、年を取れば人間だって病気にかかりやすくなるよーに、オレ様も病気。「クッシング症候群」という副腎の病気。この病気は、若ければ副腎の腫瘍を取る手術をすることも可能のようじゃが、オレ様はちょっと年を取りすぎたから体力的な事を考えると手術は止めた方がいいらしい。というか・・・ここの人間は、一応オレ様のことを考えて手術はしないんだそーじゃ。薬の方法もあるよーじゃが、これは毛を生やす程度で病気を治す薬じゃないようじゃよ。

で、去年の7月のオレ様はというと・・・

まだ、オレ様の体には毛がまだあったんじゃ。ところが今は・・・

           

ウッウッ・・・(><)見事に毛が抜けてしまったんじゃよこんな姿を本当は見せたくなかったんじゃが・・・

 

       しか~~~し!!

             

オレ様はまだまだ元気じゃ!!が抜けちゃっただけで、まだまだ御飯も食べれるし、まだ走れるし、まだ人間に抑えられても抵抗する力はまだまだ若いもんには負けん(爆)

残り少ない人生、食べちゃ~寝て、食べちゃ~寝て・・・。まあ、こんな余生も悪くないわい(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミュウが居なくなって1年過ぎた [アンディとパンおじさん]

ミュウが居なくなって1年が過ぎてしまった・・・。ミュウが居た頃は、よく喧嘩もしたし、ご飯も一緒に食べたり水飲んだり。ハンモックでよく一緒に寝たもんだ。ミュウって誰かって?

こいつさっ!

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

病院に行ったよ [アンディとパンおじさん]

 今日ね、パンおじさんと一緒にみーなママと自転車に乗って病院に行ったんだ。パンおじさんは、せっかく気持ちよく寝ていたのに起こされたって暴れていたよ(^^;

おい!人間!!オレ様は気持ちよく寝てたんだゾこんな所に入れて何処へ行く??

オイ!!オレ様を出せ

みーなママは、そんなパンおじさんの事なんかお構いなしでサッサと籠を持って外に出たんだよ(笑)

病院に着いたらね、いつもだったら他のワンちゃんが居るのに今日は誰も居なかったよ。直ぐにボク達が呼ばれて、診察室という所に入ったんだ。今日は、いつもの先生じゃなくて初めて見る顔の男の先生。ボクに「おいで」って言ったけど、怖いから「あっちへ行け!!」って文句言って、みーなママの所に逃げ込もうとしたんだけど・・・みーなママは酷いからボクから逃げるんだよ・・・。逃げるボクを、先生は平気で抱き上げて高い台の上に乗せたんだ。今まではボクが吠えると、抱っこしない人ばかりだったのに、凄い度胸な人だと思った。ボクが噛まないって知ってたのかな?

台に上げられたから、ボクは大人しくしてあげたよ。体重測ったら6.9kgちょっと。ここに来る前にウ○チしてちょっと走ったりしたもんなぁ・・・。お家で測ると7kgはあるんだって。体重測ったら、今度は先生がボクに近づいて胸の音を聴いてたよ。ボク?先生の顔が近いから、”ペロリ”と舐めてあげた(笑)そして、色んな所を触って・・・みーなママに抱かれて背中にチクリでも、痛くなはなかったよ♪

今度はパンおじさん。    人間はオレ様を籠から出して変な台の上に出したんだ。その後、オレ様の体の毛が抜けて無いことで、人間達は色んな話をしていた。偉い先生だかなんだか知らんが、オレ様の体を見て「クッシング症候群ですね~(副腎の腫瘍によって、毛が抜けたりする症状らしい)治療法としては、”何もしない”・”手術”・”注射があって、それをすると毛が生えてきます。ただし、病気自体が治るということではない。冬で寒そうだっと気になるのであれば注射をして毛を生やす方法もあります。ただ、注射をしたところで寿命に影響があるかといえば、あまり無いらしいです。でも・・・注射1本2万円するんですよ」とオレ様の飼い主の人間に話をしていた。前に病院に行った時に、病気かもしれない・・・っと体を押さえつけられて痛い事するから、オレ様は力の限り抵抗したんじゃよ!3人がかりでやっても、結局はあまりオレ様の大事な血を取れなかったらしく・・・血糖、赤血球、肝臓、腎臓は結果は出たらしいが、あまりにも少ない血液だからっとあまり信頼性は無いと言っておった。オレ様は元気なんじゃから、勝手な事するんでないで、オレ様もアンディと同じく背中に何かされたが、何されたかは知らんうちに終わった。オレ様は、6才3ヶ月。フェレットとしては、かなりの老人らしいがオレ様は食欲もあるし、まだまだミュウの所へ(今年の2月に亡くなりました)は行くわけにはいかんのじゃ

てなわけで、パンおじさんとボクの予防注射(ジステンバー)は終わり!!最後にボクは、先生からオヤツを貰って逃げてきた(爆)

みーなママ、早く帰ろうよ

病院は嫌いなわけではないんだけど、あまり行かないから先生に慣れないんだぁ・・・・。パンおじさんはね、人間は怖くないんだって!!だって、知らない人の洋服の襟に潜って入って行っちゃうんだよぉ!!ボクには信じられない行為だよw(゜○゜)w


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゆーき兄ちゃんも [アンディとパンおじさん]

昨日ね、学校から帰ってきたゆーき兄ちゃんが熱があって、具合悪いって部屋で寝てるんだ。みーなママやパパは帰って来ないし、ボクはケージに居たからどうする事も出来なくて…。
そのうち、みーなママやパパも帰ってきたんだけど、直ぐに病院に行ったみたい。
今朝起きてから心配になって寝てるゆーき兄ちゃんの様子を見てみたよ。少し熱が下がって、お昼ご飯を沢山食べたみたい。ちょっと安心かなぁ?

 

 

 

 


 

そうそう。この間具合悪かったパンおじさんはっていうとねー
すっかり良くなったみたいだよ!!

よく寝たなぁ~~オレ様は元気じゃよ


ボクも具合悪くてご飯食べれなくならないように気を付けないとね。
みんなも、風邪には気を付けてね!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オレ様としたことが・・・ [アンディとパンおじさん]

3日前、オレ様は体調を崩して嘔吐してグッタリ・・・。この時ばかりは、人間に頼らなければならない。アンディ?アンディが来てくれたとしても・・・無理だな

人間が仕事から帰ってきてオレ様の状態に気づいて病院という、オレ様の嫌いな所へ連れて行かれ・・・痛い注射をされたオレ様に痛いことする病院はキライだが・・でも、注射のお陰でオレ様は少し老体の体が楽になった気がしたよ。

翌日・・・アンディと人間はオレ様の様子が変わりないのを見てちょっと出かけてしまった。オレ様が辛いのに出かけるのか??っと文句言いたかったが・・・そんな元気が出ない(><)暫く帰ってきた人間は、オレ様を見にきた。こんな辛いのに、メシが食えるかメシも見たくないオレ様を少しは変に思った人間は・・・ま~た嫌な病院に連れて行った。悔しいが、抵抗出来ないオレ様・・・。

病院で嫌な事をする人間先生は・・・「急に寒くなったから温度変化に対応出来なくなったのかも・・年だし」っと言った・・・。オレ様は体は確かに年だ。6才という高齢で、赤ちゃんの頃に去勢をされたフェレットの寿命はせいぜい6才という噂。毛も抜けてきて、フェレット特有の病気かもしれないが、オレ様はまだまだ気持ちは元気じゃ~~~~~ぁ!!

で、今日になってだいぶ楽ちんちんになったオレ様。冬になると人間が出してくれる、凄く暖かい寝袋を出してくれる。

これがまた、暖かくて気持ちいいのだよ!!

まだまだ、オレ様は虹の橋とやらには行けないのだ!!ミュウがそこへ行ってるようだが・・・まだまだオレ様は、ここの人間に世話になるぞぉ


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オレ様は健在じゃぁ~~ [アンディとパンおじさん]

最近、このブログとやらにオレ様が最近出てこないんじゃないか?っという人間様がいたよーで・・・。オレ様はまだ、存在を忘れられていなかったっというわけだな!!それにひきかえ、オレ様の飼い主の人間は・・・そこで、オレ様がまだ健在である事を今日は特別に?公開しよ~~。

 パンおじさん、ごめんちゃいm(__)m <byみーな>

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パンおじさんの寝相七変化 [アンディとパンおじさん]

パンおじさんは、いっつもハンモックで寝るんだよ。ボクはハンモックには寝たことないけど、パンおじさんからしたら「オレ様はこれが常識!!」なんだってさぁ~~~。パンおさじんの体って、細長いでしょ?だから、ハンモックで寝る時の格好がその時によって違うらしい・・・。

では、パンおじさんの寝相ウォッチングしてみよう!!

と鼻が前足と後ろ足の間からヒョッコリ出てるねぇ~。パンおじさん、苦しくないのかなぁ?

パンおじさんの仰向けスタイル??

続きを読む


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

約束通り・・・ [アンディとパンおじさん]

この間ボクが寝ていた時に、パンおじさんが「ここから(ケージ)出せ!!」って言ってたらしいね。パンおじさん、怒ると怖いんだよぉ~~。何回か鼻噛まれたことあるからね

でも、滅多に出してもらえないパンおじさんの為に、みーなママにお願いしたら・・・出入り禁止を言われているお部屋に特別に入れてもらえたんだよ。

パンおじさんグッスリ寝てるねぇ~~

続きを読む


nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - アンディとパンおじさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。